すずろ草

色々な話をします。

地味とシンプルは結局同じな気がする話

初めまして、takasakisakakiと申します。
色々あって暇なので、ブログという形で何か話がしたいなーと軽い気持ちでブログ作ってみました。


さて、記念すべき1記事目の題がこれでいいのか?なんですけど、個人的なアンサーなので特に意味はないんです。少なくとも今読んでくださってる皆さんにはどうでもいい話だと思います。笑
じゃあ何へのアンサーかというと、昔やってたブログに向けたやつですね。
特に意味もないけどオサレな気がする名前つけて、だらだらと日常の出来事書いたりアニメの視聴感想書いたりするブログだった覚えはあります。
ちょうどTwitterが流行りだした頃にやめちゃったんですが、パスワードつけて一時閉鎖という体にしたらパスワード忘れて開けなくなりました。

http://j-lyric.net/artist/a000459/l0026cc.html

はい。(タイトル付きでリンク貼ろうとしたら意外と悪戦苦闘しました)(そして多分できてない)


思い返すと前のブログの頃は、
Twitterがやってたらブログがおろそかになる!
というかTwitterでぽちぽち呟いてたらブログいらないのでは?
という風に考えてて、Twitterとブログはあくまで別という発想はなかったように思います。
たしかにリアルタイムでの感情を発信するのにTwitterは適してますよね。けど一方で140字の制限があるのであれこれ考えをまとめて話そうとするとどうしても何回かに分けないといけなくなる。
ので、たとえばアニメの感想なら、

・その場その場の感情を吐き出すのはTwitter
・後で冷静になってから感想をまとめるのはブログ

みたいな具合に整理していければなーと。
あーでも、公開できるアカウントがない。新設しようかな。検討します。
その他に書くネタも頭の中にいくつかあるので、時間はかかりますが書いていきたいと思います。


最後にあの頃のかっこつけたわたしへ。
地味とシンプルは結局似たようなものだ、残念だったな。
世の中なんてそんなもんだ。以上。


ではでは、短いですがここまで読んでいただいてありがとうございました。